MAP考察と言ってもPCのMW2はオワコン状態なので
いまさらですけどね、ポンポン考察
オワコンな理由
①人がいなさすぎ
②マッチングされてもアジア圏の人に当たるのが稀
③TD、DMN、GWはポンポンの巣窟
④サーチ赤ピン確実
⑤ハック部屋が最近増えてきた
700時間やってハック部屋なんか2回くらいしか
当たってなかったのに先週くらいからいろんなハック部屋に当たる。
①時間無制限DMN、ハードコア状態、レーダー有キルスト無部屋
②超スローモーションDMN
③9vs9サーチ
④カスタムクラスネーム強制変更、スコア表示バグ、レーダー最大サイズ変更
④の部屋は入って10秒くらいで書き換えられた。
ネームとかレーダーとかはcfgいじったり名前書き換えればよかったけど
総スコア書き換えられたのが痛い。
総KILLが20億、DETHEが150とかになってた
実にひどいww
すぐ気付いて出たんだけどあのままいたら武器、Parkのプロがロックされたりとかも
あったかもなぁ。マジあぶねーよw
回線無双されてばっかりでたまにホスト取ったら逃げだすチキンな外人が多いから
そろそろ箱板をやるべきなのか。まだあっちには人がいそう。
個人的にはBFBC2をがっつりやりたいのだがあっちはあっちで
有利JOINがひどいので途中参加してるとエンドレスレイプ負け試合という
ひどい目にあってしまう。
大量抜けしたあとにチームチェンジするようなやつが少なすぎるんだよなぁ
BF3の発表もされたことだし次はその辺を改善してほしい
4のときからあるMAPだしいまさら感たっぷりですけど
このMAPはけっこう好きなのもあり優秀な迫撃MAPなので
いろいろ調べてきた。
A側C側共に容易にABC地点に迫撃が簡単に行えて
あっというまにハリアーでます。
開幕も容易に間に合います。
最近は何回DMNに行ってもポンポンがいないことがないので
GWに行くことが増えました。
BO発売まではDMNでポンポンはあんまりいなかったんだけどなー
つまりGWもDMNも変わんないということになってきた。
むしろ人がいる分ということもあり高キルストリーク狙うならGWのが
無双できるということになる。
12月くらいまではOMAも弾補充という意味合いでしか使ってなかったのですが
最近はだいぶワンマングレに慣れてきて
変更もすばやくなりミスも減りました(笑)
動画取ったほうが便利だという人もいるかもしれませんが自分はSSで見て
覚えてしまうというのがよかったので色々SSを取って覚えています。
佐藤氏の動画は非常に楽しく何度も見ながら考察させてもらったので
興味ある方は一度利用してみるといいです。
迫撃が決まると爽快感がすさまじいです
だけど恨みをもったやからがマラライシットリップなので突っ込んで来ることが
多々あるのでクレイモア+C4等をうまく使い撃退方法なども考察しておくことを
おすすめします。
自分はよくクレイモアを置きそこに
サイレンサーの銃を構えもちろんセカンダリはOMA
カウンタークレイモアなどで撃退しています。
こうするとキルカメには映りません。
恨みがたまってさらに撃退を続けると
RPGをぶち込まれてミートソースにされるので注意しましょう
移動をお勧めします。
ここはA側スタートからさらに後ろに下がって一番左後ろの壁にぴったりと
体を固定して打っています。
非常にわかりやすいです。特にC
ビルのてっぺんとC地点を結んで射角のメモリをぴったりくっつけるだけです。
B地点に関しては土嚢に伏せていると助かったりするので
まぁそこは少し感覚での調整をお願いします。
ここで迫撃やる際には裏取りの通路から非常に恨みプレイヤーが
やってくしクレイモアの配置にも気を使うので
ハリアーでたら即逃げたほうがいいです。
これはC側スタート地点から左に行ったら
2個並んでる海外っぽいゴミ捨て場の
所からさらに隣にある塀で囲まれてる
小部屋の右側にぴったりと体を固定して打っています。
左の電柱を目印にがんばってください。
ここは使ってみた感じクレイモアの防衛もしやすいし肉壁が
固まりやすいので比較的安全ではあります。
それでもACを使う際には移動をお勧めしますがね。
あとほかに使いこなせる迫撃が2~3か所ありますけども
こっちは目印も雲とかわかりにくいやつなので
あえて公開しません。
迫撃するなら射角がなるべく低くできて
目印がわかりやすいというのが理想です。
あんまり高く打ちあげすぎると
ルージンB!って言われてから打ってると時間かかりすぎて
守りきれないからです。
次はハイライズでの核の出し方でも書こうかな