やぁみなさんこんばんわ。
俺もうだめぽ布団に入っても寝れません。
戦記書かないで個々最近のできごとを書く
久しぶりにチェイサーを生体で稼動
昔は生体臨時でぶいぶい言わせていた私ですが、
今では私もおじいさん。もちろん孫にあげるのはお座りEXP
チェイサーやってたらビックリしてオーラになっちゃった!!
ふひひ転生するぜ(´^ω゚`;)
整列させてSSを撮る
アッーーー!
背中に動物がー>w<
忘れていたら外に追い出されてまた迷路歩かされるらしいです。
そして
転生(´^ω゚`;)
光の速さでHiアチャに
そしてここどこだろう。
NASAに釣れてこられた宇宙人のごとくキョロキョロ
エイッエイッ!
転生してから2時間21分でスナイパーになりました。
でもさらに言うと
この日の生体で狩り始めた時間が19:30くらいで
98の50%でした。
そしてそっから6時間半でスナに転職。
まじ昔に比べるとなんとかなるようになったなぁ
って思った。本気になったら簡単すぎるな。。、
昔の亀島で、休日全てを費やすぜ!くらいの勢いで狩りした時期がなつかしいものです。
そして#のお勉強
・シャープシューティング
種別 : アクティブ
消費SP : 18(Lv1)~30(Lv5)
習得条件 : ダブルストレイフィング Lv.5、集中力向上 Lv.10
射程距離 : 10マス (攻撃対象を指定できる範囲)
攻撃範囲 : 直線 3 x 12 / 斜線 5 x 6
指定した対象方向に直線的に発射し、途中の全ての敵にダメージを与える高火力広範囲攻撃スキルです
CRI+20%の確率で対象のDefを無視&必中します。
ベインスパッチで攻撃範囲内のはずなのに攻撃があたらない不具合発生中。
◆シャープシューティング不具合検証
不発を減らすにはmobとXかY軸をそろえ、対象の背後に障害物がない状態で使う必要がある。
軸がずれている場合はアンクルで1セルにまとめても当たったり当たらなかったりする。
公式の不具合対応状況(2008年1月26日現在)
詠唱系スキルのため詠唱途中でダメージを受けると詠唱が止まる。
詠唱妨害された際、移動しないと硬直が解けず次のスキル発動が出来ないのでDex149以下の場合は注意が必要。
Dex150以上を確保し無詠唱になると格段に使い勝手が良くなり、真価を発揮する。
クリティカル判定の関係でトゥルーサイトとグロリアと相性が良く、素Luk1でも防御無視率43%まで上げられます
射程が画面見えてる範囲全域に及ぶため、お隣のPTの敵を巻き込まないように
装備してる矢の属性・状態異常も乗ります。
十七C(クリティカル攻撃時ダメージ10%増加 ××型モンスターにクリティカル+7の効果)は、
クリティカル+7の効果はクリティカル率そのものが増えるので乗る。
ダメージアップ効果はクリティカル攻撃をしている訳ではないので乗らない。
鋭い矢のCri上昇効果はのらないが、mobのLuk(Cri減算)の影響を受ける。
ハンターフライCの効果が乗るのでQMCで#を撃つと大量のHPを(運がよければ)一気に回復できる。
詠唱中に持ち替えることで弓の攻撃力で月光剣の効果を乗せることができる。
ただし持ち替えが速すぎると短剣で攻撃力計算されてしまう。
射出方向の決定
注意:ベインスパッチで攻撃範囲内のはずなのに攻撃があたらない不具合発生中。
下記の表はベインスパッチ以前のもの。
2007/11/12現在、複数のmobに確実にヒットさせるにはmobとXかY軸をそろえ、対象の背後に障害物がない状態で使う必要がある。
斜め方向から指定した場合、アンクルなどで同一セルに纏めていても当たるmobと不発するmobが出てくる場合がある。
スキルを指定した対象の位置によって射出方向が決まります。射出方向は8方向固定です
自分と重なっている対象に対して使った場合は攻撃範囲は西方面になります
だそうです。
WIKIからの添付でしたとさ。
とりあえず実験。
3セル幅の直線はあたると・・・
しかし将棋の桂馬の動きの位置にあててやると・・・・
こうなるみたいだ。
2セル幅分のHITになっちゃうらしい。
なるほどなー
直線の斜めはあたるみたいだ。
そしてちょこーっとレベルあがったので久しぶりにBOSS狩り。
アンクル係りなのでエフェクト切ってるがヒバム
アンクル係りまじ緊張する。ミスったら終わりみたいな・・。
指がぷるっぷるしたわ!
ドロップはゴミ糞でしたとさ
まぁこんな感じです。
そのうちまた書きます。